みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

暴れん坊 ~4/17 220日目~

おはようございます。

 

 今日は早く帰宅できると思うが、帰りに買い物に

行く予定なので結局同じ時間になってしまう

かもしれない。

 

本日のメニュー。

小松菜、チンゲン菜。
f:id:futoago-mikan:20180417230306j:image

割とたっぷりめ。


f:id:futoago-mikan:20180417230317j:image

今日は定位置で就寝中。

 

では、いってきます。

 

--------------------

21時前に帰宅。

 

やはりそこそこ遅くなってしまった。


f:id:futoago-mikan:20180417230326j:image

みかんさんはお気に入りスポットでぺたーっと

なっている。

 

置き餌を見てみると、

f:id:futoago-mikan:20180417230335j:image

物凄い散らばっている。

どんだけ暴れん坊なんだ。

 

そして今日は流木の麓に便様の姿が。

 

ナイス自然排泄。

 

しかもぎりぎりペットシーツの上に収まっている。

 

グッジョブ。

 

便様の処理をするために餌皿を屋根の上に

置いているとまた食べだした。

 

コオロギを用意する時間は無いが、ぎりぎりご飯を

あげてもよさそうな時間なので、バナナをあげる。


f:id:futoago-mikan:20180417230347j:image

おーおー、なかなかの食いつき。

 

4口くらい食べて食べなくなる。

 

喉袋が結構膨れているのでもう満足なのだろう。

 

--------------------

21時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180417230356j:image

ケージ内を元気に走り回る。

 

新しいペットシーツはさわり心地がいいですか?

 

走り回るので、サンドマットの小石がはがれて

しまうのは仕方がないか。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180417230404j:image

さすがにもう走り回るのは終わったようだ。

 

今日のみかんさんは元気に過ごしていたようで

よかった。

 

ここ数日、屋根の上にずっといたりしてたので

若干心配していたが、大丈夫そうかな。

 

明日からも元気に過ごしてくれますように。

 

おやすみなさい。