みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

出張3 ~4/15 218日目~

おはようございます。

 

出張最終日。

夜には帰ります。

 

12時頃。


f:id:futoago-mikan:20180415232655j:image

屋根の上にいる。

 

 

あまり動かずにエネルギーを消費しないように

しているのだろうか。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180415233259j:image

ただいま帰りました。

お留守番ありがとうございました。

 

今からコオロギを用意しますのでしばしお待ちを。


f:id:futoago-mikan:20180415233333j:image

コオロギを用意して戻ってくると屋根の上に

移動していた。

 

実は飼い主が見ていないだけで、留守番中も

行ったり来たりしていたのかもしれない。

 

今日は80匹を用意。


f:id:futoago-mikan:20180415233349j:image

当然のことながら完食。

 

喉袋がパンパン。

 

美味しかったですか、それなら良かったです。


f:id:futoago-mikan:20180415233407j:image

少しすると流木に移動した。

 

お腹もパンパンですよ。

 

というのも、便様が出ていないからだろう。

 

最近は温浴をしたときには出すのだが、

自力?では出していないように思う。

 

とりあえず自分で出す努力をしてほしいところ。

 

--------------------

21:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180415233425j:image

階段でこれはくつろいでいるのか?

 

確かに尻尾は階段に支えられていそうだが

お腹は食い込んで苦しそうに見える。

 

さて、置き餌を回収。


f:id:futoago-mikan:20180415233442j:image

ただ乾燥して小さくなっただけではなさそう。

 

さすがに下にあることに気付いて食べたようだ。

 

--------------------

22時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180415233518j:image

お気に入りスポットでおやすみモードに

入っている。

 

うん、胴体が丸っこい。

 

明日はちゃんと便様出してください。

 

でないと、また温浴ですよ。

 

おやすみなさい。