みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

一匹残し ~4/12 215日目~

おはようございます。

 

昨日飲み過ぎてまだ残ってそうな飼い主です。

 

本日のメニュー。
小松菜、チンゲン菜、さとうざや。
f:id:futoago-mikan:20180412224852j:image

さとうざやなるものを出してみる。

 

絹さやとさやえんどうの中間みたいな感じなので
食べられるだろうと思い買ってみた。


f:id:futoago-mikan:20180412224911j:image

昨夜と変わらず階段に頭を下ろして寝るスタイル。


足が伸びてより脱力感が出ている。

 

いってきます。

 

--------------------

20時前に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180412224928j:image

お気に入りスポットで若干黒くなっている。

 

どうした、何があった。

 

でもコオロギをあげれば機嫌は直るだろう。

 

ということでコオロギを準備する。

 

今日は80匹。


f:id:futoago-mikan:20180412224938j:image

最後の小さな一匹を残して食べるのをやめた。

 

その小さな一匹くらい入るだろうに。

 

しばらくぶりにコオロギで満腹になったようだ。

 

--------------------

21時過ぎ。

 

置き餌を回収。

 

思ったよりはさとうざやを食べていた。

葉っぱも多少は食べたようだ。

(写真撮り忘れ)


f:id:futoago-mikan:20180412224947j:image

お腹がむっちりしている気がする。

 

--------------------

22:45頃。


f:id:futoago-mikan:20180412224954j:image

今日はまだおやすみモードではないらしい。

 

でも飼い主はおやすみモードなので寝ますよ。

 

おやすみなさい。