みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

コンコン ~4/7 210日目~

おはようございます。

 

飼い主は朝から少し出掛けます。

昼頃に戻ってくる予定です。

 

--------------------

14時前に帰宅。

 

色々あって、かなり遅くなってしまった。

 

そして帰って気付いたが、ケージのブラインドを

上げずに家を出ていたようだ。

 

すっかり上げてきたものだと思っていた。


f:id:futoago-mikan:20180408002225j:image

こんにちは、みかんさん。

 

外が見えない状態はどうだったでしょうか。

 

その方が落ち着くならそれで良いんですが。

 

とりあえず置き餌も用意してなかったので、

小松菜をあげてみる。


f:id:futoago-mikan:20180408002540j:image

だいたい半分くらい食べたところで目をつぶる

ようになった。

 

もう要らない、のサイン。

 

はい、承知しました。

残りは下に置いておきますよ。

 

そして飼い主はまた出かける。

 

--------------------

21時前に帰宅。

 

晩ご飯をどうするか微妙な時間になってしまった。

 

残しておいた小松菜を見ると、

減っていないようにみえる。

 

仕方ない、多くない量をあげることにするか。

 

50匹のコオロギを用意。

 

持ってくる時に見つかったようで、
f:id:futoago-mikan:20180408003303j:image

ガラス戸越しに物凄い狙っている。

 

何回もガラス戸にコンコンと鼻先を当てている。

 

みかんさん、そこにはガラスがあるので

食べることは出来ませんよ。

 

と、じらしても可哀想なのですぐにガラス戸を

開ける。

 

そして予想通り、あっという間にコオロギは

みかんさんの口の中に吸い込まれていった。

 

また明日は野菜もちゃんと食べてくださいね。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20180408003620j:image

久しぶりにぺたーっとなっているみかんさんを

見る気がする。

 

そしてそのだらけっぷり。

それでこそみかんさんだ。

 

その脱力っぷりに飼い主は癒されるのである。

 

明日もだらけて過ごしましょう。

 

おやすみなさい。