みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

プチ外出 ~4/5 208日目~

 

おはようございます。

 

昨日は飼い主が気付いたときには
撃沈していた。

 

あと2日、頑張ろう。

 

本日のメニュー。
小松菜、おくら。
f:id:futoago-mikan:20180405233650j:image

おくらのサイズが大きかったので、
二本だけでもなかなかの量になった。


f:id:futoago-mikan:20180405233700j:image

そしてみかんさんは定位置。

 

デジャヴを見ているかのようだ。

 

代わり映えしない写真ばかりでごめんなさい。

 

いってきます。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180405233750j:image

スフィンクスポーズでお出迎え。

 

そして便様が流木の麓に落とされていた。

 

さて、コオロギの準備をする。

 

今日は60匹。


f:id:futoago-mikan:20180405233837j:image

やはり60匹は余裕で食べられちゃうようだ。

 

しばらくの間、おかわりが出てくるのを待って

いるようにここでこちらを眺めていた。

 

--------------------

21時過ぎ。

 

置き餌を回収するためにケージに行く。


f:id:futoago-mikan:20180405233846j:image

何やら外が気になるご様子。

 

ガラス戸を開けて待ってみる。


f:id:futoago-mikan:20180405233855j:image

お、出てきた。

 

そして地味に爪が刺さって痛い。

また時間があるときに爪を切ろう。


f:id:futoago-mikan:20180405233915j:image

そして見事に脱走。

 

しかしフローリングということもあり、すぐに

体温が下がりそうなので5分ほどで強制送還

させてもらった。

 

もう少し暖かくなったら外出する時間も長く

できると思いますよ。

 

さて、置き餌はどうだろう。


f:id:futoago-mikan:20180405233923j:image

これは、食べた・・・のか?

 

おくらの数は減ってそう。

小松菜は正直分からない。

 

多少は食べたということで。

 

その後、写真を撮るのを忘れていたが、

少しケージを歩き回りお気に入りスポットに

落ち着いていた。

 

では、おやすみなさい。