みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

(ほぼ)すれ違い3 ~4/1 204日目~

おはようございます。

 

飼い主は11時過ぎに実家より帰宅。


しかし、今日は夜勤なのでまた昼過ぎに
家を出ます。


f:id:futoago-mikan:20180401231944j:image

みかんさんは屋根の上にいた。

 

さて、週末なので身体測定しますよ。

といっても、身長は省略するつもりなので
体重だけですが。


f:id:futoago-mikan:20180401231957j:image

458.5g。
前回比5.5g減少。

 

おっと、体重が減っている。


恐らく初めてじゃなかろうか。

 

野菜ばかりでコオロギを食べていないことが
原因だと思われる。

 

そのコオロギだが、ようやく家に届くことに
なった。

 

前と同じイエコのMサイズ。

 

明日の夜に届くはずなので、明日を楽しみに
していてください。

 

--------------------

14時過ぎ。

 

みかんさんのご飯を用意する。

 

本日のメニュー。

小松菜、いんげん。
f:id:futoago-mikan:20180401232022j:image

 

少しだけ時間があったので、手からあげてみよう。


f:id:futoago-mikan:20180401232032j:image

いんげんをバリバリと食べるみかんさん。

 

次に小松菜をあげてみると一口だけ食べた。

 

残りは下に置いておきます。

食べてくださいね。


f:id:futoago-mikan:20180401232041j:image

では飼い主は出勤してきます。

 

また明日会いましょう。

 

--------------------

20時頃。


f:id:futoago-mikan:20180401232051j:image

みかんさんは屋根の上にいる。

 

ご飯は食べたかどうか微妙なところ。

まさか全く場所を動いていないのでは?

 

その後、消灯後までみかんさんの様子を

見ることは出来なかった。

 

 

おやすみなさい。