みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

足脱皮 ~3/29 201日目~

おはようございます。

 

今日はだいぶ暖かいようだ。
バスキングライトをそろそろ一つ小さいものに
しても良いかもしれない。

 

本日のメニュー。
チンゲン菜、水菜、いんげん。
f:id:futoago-mikan:20180329235450j:image

昨日はいんげんが少し多めに残っていたので
今日も出してみる。


f:id:futoago-mikan:20180329235501j:image

消灯時は頭が完全に落ちそうな場所だったが、
さすがにその位置では寝なかったようだ。

 

いってきます。


--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180329235522j:image

お気に入りスポットでボーッとしていた。

 

そして足の脱皮が一気に進んだようで、

大きな脱け殻が落ちていた。

 

--------------------

21時前。


f:id:futoago-mikan:20180329235652j:image

えーっと、何をなさっているのでしょうか。

 

残りの野菜も少しでも食べてもらおうと餌皿を

屋根の上に置いておいたのだが、なぜかその上で

謎のポーズを決めている。

 

まぁみかんさんが食べるものだから

好きにしてくれていいのだけど。

 

--------------------

22:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180329235842j:image

もうすっかり落ち着いているようだ。

 

今日の置き餌は
f:id:futoago-mikan:20180329235926j:image

半分くらい食べただろうか。

 

今日はいんげんも食べたようだ。よしよし。

 

さて、明日は帰りが遅くなる予定です。

 

明日も元気で過ごせますように。

 

おやすみなさい。