みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ノータッチ ~3/27 199日目~

おはようございます。

 

だいぶ暖かくなってきて、暖房をつけなくても
大丈夫になってきた。

 

少ししたら冷房が必要な時期が来るのだろう。

 

本日のメニュー。
小松菜、チンゲン菜、いんげん。
f:id:futoago-mikan:20180328002427j:image

 

今日もお気に入りスポットで頭を半分落として
寝ている。
f:id:futoago-mikan:20180328002446j:image

食器を落として大きな音がたってしまったが、
とりあえず今は寝てそうでよかった。

 

では、いってきます。

 

--------------------

飼い主は日付が変わってから帰宅。

 

飲み会でもないのにこの時間になるのはかなり

久しぶりだ。

 

そっとみかんさんの様子を伺うと、
f:id:futoago-mikan:20180328002545j:image

めっちゃ立って寝てた。

というか足が床についていない。

 

きっとこれは眠りが浅くて寝不足になるパターン

なので、飼い主により床に降ろされた。

 

置き餌はというと、
f:id:futoago-mikan:20180328002706j:image

キレイに朝のまま残っていた。

 

食べることはもちろん、上を通って崩したりも

していない。

 

まぁ、食べたいときに食べたらいい。

 

飼い主は同じようにご飯を提供するだけである。

 

それでは、明日は遅くなりませんように。

 

おやすみなさい。