みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

堕落 ~3/18 190日目~

おはようございます。

 

今日は飼い主は何もしない日と決めたので、

ただただ、だらけた生活を送ろうと思います。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20180318234025j:image

はい、みかんさんもおはようございます。

 

見事に昨日の消灯直後と姿勢が同じですね。

 

飼い主は今日だらだら過ごすつもりなので、

みかんさんもだらだらしててくださいね。

 

--------------------

17時頃。

 

飼い主は起きてだらけて昼寝してこんな時間です。


f:id:futoago-mikan:20180318234137j:image

みかんさんも結構だらけて過ごしてますね。

 

なんとなくコオロギにチャンレンジしてみる

ことにする。

 

一応20匹ほど準備してみた。

 

前に持っていくと、


f:id:futoago-mikan:20180318234149j:image

あからさまにイヤな顔をする。

 

うーん、やっぱりだめか。

 

 

--------------------

19時頃。


f:id:futoago-mikan:20180318234211j:image

ケージを散歩している。

 

もうだらけるのは終わりですか?

 

飼い主はまだだらけてますよ。

 

--------------------

20時頃。


f:id:futoago-mikan:20180318234225j:image

やっぱりみかんさんもだらけるのが好きらしい。

 

大腿部らへんの白さが目立ってきた。

 

一応野菜も用意してみたが、見向きもせず。

 

それでも中には置いておこう。

 

--------------------

21時頃。


f:id:futoago-mikan:20180318234234j:image

やたらと音がするので見に行くと、

外に出たそうな感じ。

 

しかし、こうやって開けて待つも出てこない。

気まぐれなみかんさんである。

 

--------------------

22時頃。

 

置き餌の回収を忘れていたことに気付く。


f:id:futoago-mikan:20180318234241j:image

えーっと、完全にご飯踏みつぶしてますね。

 

この調子だと食べていないだろう。

 

フタホシを食べた後、全体的に食欲が落ちている。

 

便様もほとんど出ていないので、

消化不良を起こしているのかもしれない。

 

温度が低いということは無いと思うので、

フタホシが出てくるのを待つしかないか。

 

みかんさんの食欲が戻ることを願って。

 

おやすみなさい。