みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

少なめ ~3/15 187日目~

おはようございます。

 

今日も暖かいようだ。

もう暖房をつけなくてもいいくらいかもしれない。

 

ということで、今日は暖房を切ってみる。

 

ケージの温度を帰宅してから見ることにする。

 

本日のメニュー。

小松菜、水菜。
f:id:futoago-mikan:20180316002644j:image

いつもより少なめ。

 

食べるか分からないしね。


f:id:futoago-mikan:20180316002712j:image

そしてやはり起きている。

 

飼い主が朝の準備をしている間、

カリカリと音が聞こえていたので

そんな気はしていた。

 

そして、寝るときに見たのは階段付近だったのに

結構な距離を移動したようだ。

 

では、いってきます。

 

--------------------

20時前に帰宅。

 

みかんさんが動き回っていたのでガラス戸を

開けてみる。


f:id:futoago-mikan:20180316002921j:image

外に出たそうな、でも少しビビってるような。

 

中々出ないので、そのままガラス戸を閉めた。

 

出るなら思いきって出てくださいね。

暖かいから多少は外に出てもいいですよ。

 

--------------------

21時頃。


f:id:futoago-mikan:20180316002931j:image

網ドンを決めるみかんさん。

 

将来のプロポーズの練習ですか?

 

その練習が役立つ日が来るといいですね。

 

さて、置き餌を回収する。


f:id:futoago-mikan:20180316002940j:image

お、半分は食べたのではなかろうか。

 

ちなみに今日の便様は小さいものがペットシーツに

落とされていた。

 

グッジョブ。

 

そして食べないだろうと思って今日はコオロギを

準備しなかった。

 

明日はまたトライしてみるか。

 

おやすみなさい。