みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

待望 ~3/11 183日目~

おはようございます。

 

今日は前の家の片付け。

 

朝から家を出る。

 

--------------------

13時頃。

 

一旦ご飯を食べるために帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180312070958j:image

みかんさんはお気に入りスポットで

優雅に過ごしていた。

 

では、もう一度いってきます。

 

--------------------

15時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180312071013j:image

戻りましたよ。

その表情はお腹空いたアピールですか?

 

とりあえず小松菜の葉っぱをそのまま出してみる。


f:id:futoago-mikan:20180312071024j:image

やっぱりお腹空いてたんですね。

 

中くらいの葉っぱを二枚完食。

 

そのまま置き餌を用意する。

 

本日のメニュー。

小松菜、水菜、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20180312071038j:image

既に小松菜食べてるからあまり食べない気もする。

 

--------------------

16:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180312071056j:image

バスキングストーンの端の方で温まっていた。

 

少しするとガサガサっと音がする。


f:id:futoago-mikan:20180312071111j:image

外が気になりますか?

 

そんなに買い主の片付けが手伝いたいですか?

違いますか。残念です。

 

--------------------

19時頃。

 

みかんさん。

お待たせしました。

 

届きましたよ、コオロギが!

 

ただ、今回はいつもと違ってフタホシですが。

 

サイズはMLを頼んでみたが、結構デカイ。

 

何匹にしようか迷ったが、とりあえず30匹に

してみることにした。


f:id:futoago-mikan:20180312071124j:image

難なく30匹を完食。

 

かなり前のめり。

そんなに嬉しかったですか?


f:id:futoago-mikan:20180312071151j:image

バスキング姿もなんとなく嬉しそう。

 

とりあえずフタホシでも食べてくれたので

一安心。

 

--------------------

21時頃。


f:id:futoago-mikan:20180312071214j:image

みかんさん、ずっと野菜ばっかりで飽きたからと

言って、その扱いはちょっとひどくないですか?

 

みかんさんをどけて置き餌を回収する。


f:id:futoago-mikan:20180312071229j:image

葉っぱをよく食べたようだ。

 

かぼちゃを残すとは珍しいこともあるんだ。

 

--------------------

22時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180312071404j:image

カリカリと音が聞こえたので見てみると、

壁に顔を擦り付けていた。

 

多分右側の脱皮しかけの部分が痒いのだろう。

 

そしてこのまま消灯を迎えた。

 

今日は久しぶりのコオロギが食べられて

良かったですね。

 

しばらくはこんなにコオロギが空くことは無いと

思うので安心してください。

 

おやすみなさい。