みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

飼い主移動 ~3/3 175日目~

おはようございます。

 

飼い主は9時過ぎに帰宅した。

 

今日でベッド等を移動させるので、生活の拠点が

新居になる予定だ。

 

みかんさんの移動日は明日ですよ。

心しておいてください。

 

11時になり、起床時間。


f:id:futoago-mikan:20180304002422j:image

お気に入りスポットで気だるそうに

目を開けているみかんさん。

 

気持ち色が黒くなってるし。

何が気に入らないのやら。

 

そんなことはお構い無しで、本日のメニュー。

小松菜、水菜、絹さや。
f:id:futoago-mikan:20180304002434j:image

 

まだコオロギ無しなので少し多め。

 

冷蔵庫を止めたので、これが残ったら明日も

食べて貰おうかな。

 

--------------------

13時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180304002443j:image

置き餌を食べていた。

めっちゃこぼしながら。


f:id:futoago-mikan:20180304002454j:image

そしてバスキング。

 

この少し後。


f:id:futoago-mikan:20180304002505j:image

飼い主がうろうろしているからか、

何やら外が気になるご様子。

 

ガラス戸を開けてみると、一瞬で脱走!

 

荷物が少なくなった部屋を少し走り回り、

飼い主に確保された。

 

今日は暖かいけど、まだ自由に歩き回るには

気温が低いので我慢してくださいね。

 

 再び飼い主は荷物の移動を始める。

 

--------------------

17:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180304002514j:image

なんとなく、ふてくされているように

見えてしまうが、そんなに外に居たかったのか。

 

今から出掛けてくるので、帰りは夜になります。

 

野菜、食べておいてくださいよ。

 

--------------------

22:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180304002523j:image

5時間前と同じ場所に、同じような姿勢でいる。

 

顔は眠そうだが。

 

野菜もあまり減っていないし、あのままずっと

ここにいたのだろうか。

 

とりあえず飼い主は新居で寝るので、

あちらに行ってきます。

 

明日はいよいよみかんさんの引っ越しdayです。

 

しっかり寝て準備を整えておいてください。

 

おやすみなさい。