みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

最後の晩餐 ~3/1 173日目~

おはようございます。

 

今朝は台風並みの雨風と、雷の音で目が覚めた。

 

みかんさんは起きなかっただろうか。

 

本日のメニュー。

小松菜、春菊、絹さや。
f:id:futoago-mikan:20180301194459j:image

今日は結構多めになった。

どこまで食べてくれるか。


f:id:futoago-mikan:20180301194545j:image

あれだけの嵐の中、熟睡してそうなみかんさん。

 

いいことだ。

 

嵐の中出金するのかと思ったが、家を出る頃には

スカッと晴れていた。

 

一時間前が嘘のよう。

 

では、いってきます。

 

--------------------

昼頃。


f:id:futoago-mikan:20180302055432j:image

屋根の上にいる。

 

よし、上には登っていないようだ。

 

--------------------

19時過ぎ。

 

職場を出る直前。


f:id:futoago-mikan:20180302055443j:image

うろうろしている。

 

階段の麓に便様らしきものが。

 

もうすぐ帰りますよ。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180302055452j:image

バスキングをしていた。

 

今日は大人しくしていたようで何より。

 

早速コオロギの準備をしながら便様の処理をする。

 

今日は80匹。

 

そしてこれが今の家での、最後の晩餐です。

 

ゆっくり味わって・・・

 

あっという間に消えてしまった。


f:id:futoago-mikan:20180302055501j:image

そんな目で見られてももう無いですよ。

 

残念ながらこれでしばらくは野菜オンリーに

なります。

 

そして飼い主は引っ越し作業を進めてきます。


f:id:futoago-mikan:20180302055509j:image

21時過ぎに家を出るときにはペットシーツの上で

ボーッとしていた。

 

--------------------

22:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180302055517j:image

眠そうなみかんさん。

 

そう言えば置き餌は半分は食べただろう。

 

しばらくは嫌でも野菜を食べることになるが。

 

おやすみなさい。