みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

なりふり構わない ~2/22 166日目~

おはようございます。

 

昨日も帰りが遅くて、今週は晩ご飯をあげる日が

少ない。

 

今日は帰って来れるはずなので待っててください。

 

本日のメニュー。

小松菜、チンゲン菜。
f:id:futoago-mikan:20180223102045j:image

飼い主が買い物に行く時間が遅いので、あまり

野菜を仕入れることができない。

 

葉っぱを沢山食べておくれ。

 

みかんさんがおもいっきりこっちを向いて寝ていた

ので、写真はやめておいた。

 

いってきます。

 

--------------------

19時頃に帰宅。

 

予定通り、晩ご飯までに帰ってきたぜ。


f:id:futoago-mikan:20180223102054j:image

みかんさんは階段に自慢のぽっちゃりお腹を

フィットさせていた。

 

そして実は足の脱皮が進んでいるようだ。

 

お待ちかね、コオロギタイムです。

 

今日も80匹。

 

いつもはケースのまま目の前に出すのだが、

今日は時間があるので飼い主の手に乗せて

出してみる。

 

ちゃんと食べてくれる。

 

というか、すごい勢いで手に乗っかってきた。

 

少しの間手にコオロギを乗せてたが、数が多いので

やっぱりケースから与えることにした。


f:id:futoago-mikan:20180223102104j:image

食べているうちに飼い主に登るみかんさん。

 

最近は寒いのでケージから出すことが無いので、

こんなに飼い主に登ることは無いのだが、

やはりコオロギのこととなると、なりふり構う

余裕がないのだろうか。本能的に。


f:id:futoago-mikan:20180223102114j:image

食後のバスキングもなんだか満足そうに見える。

 

--------------------

21時を過ぎたので餌皿を回収する。


f:id:futoago-mikan:20180223102133j:image

なんとほぼ完食。

 

今日はバランスの良い食事ですね。

 

--------------------

22時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180223102122j:image

まだバスキングに勤しんでいた。

 

やはり沢山食べたから沢山バスキングが

必要なのかもしれない。

 

消灯直前にはお気に入りスポットに移動していた。

 

満腹で気持ちよく眠れそうですね。

 

おやすみなさい。