みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

物足りない ~2/9 153日目~

おはようございます。

 

今日は少し寒さが緩むそうだ。

 

といっても、まだまだ寒いことには変わりない。

 

本日のメニュー。

小松菜、水菜、いんげん。
f:id:futoago-mikan:20180209233015j:image

 

ブラインドを上げてみると、みかんさんが

目の前にいた。

 

寝る時にはもう少し奥にいたはずなのに。


f:id:futoago-mikan:20180209233025j:image

はい、ごめんなさい。

この位置で起こさないのは至難の技だぜ。

 

また二度寝しといてください。

 

いってきます。

 

--------------------

18:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180209233035j:image

みかんさんはお気に入りスポットでのんびり。

 

今日は少し実家に用があるので、またすぐに出る。

 

晩ご飯には間に合わないと思うので今から

あげることにしよう。

 

コオロギを解凍している間に便様の処理をする。

 

今日の便様はしっかりめであった。

 

コオロギ50匹用意完了。


f:id:futoago-mikan:20180209233055j:image

余裕の完食。

物足りないと言いたげな表情がよく分かる。

 

まだ少し時間が早いし、置き餌も食べて欲しい

という願いも込めて少なめにしておいたのだよ。

 

では、また出掛けてきます。

 

--------------------

消灯直後に帰宅。

 

結構遅くなってしまった。

 

置き餌は、
f:id:futoago-mikan:20180209233106j:image

4割くらい食べたのだろうか。

 

明日はもっと野菜を食べてくれたらいいなぁ。

 

おやすみなさい。