みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ザ・日常 ~2/8 152日目~

おはようございます。

 

昨日流木を丸洗いして、エアコンの風が当たる

ところに置いておいたら、思いの外乾いていた。

 

完全に乾燥したわけではないが、このままケージに

入れておけば乾燥するだろう。

 

本日のメニュー

小松菜、春菊、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20180208225717j:image

葉っぱとかぼちゃの大好きセット。

 

完食してくれたら嬉しいのだが。

 

さて、今日の寝相は。


f:id:futoago-mikan:20180208225726j:image

微妙に階段から落ちて寝るスタイル。

 

お腹がくい込んでるけど、痛くないのだろうか。

 

いってきます。

 

--------------------

19:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180208225747j:image

お、野菜を食べている最中だったか?

 

それともただそこにいただけなのか。

 

とりあえず飼い主は買い物に行ってきます。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。

 

すぐにコオロギの用意をする。

 

今日も80匹を用意したが、今日はなんと2匹を

残してごちそうさまのようだ。


f:id:futoago-mikan:20180208225758j:image

勢いよく食いつき、少し出てくるみかんさん。

 

--------------------

21:30頃。

 

置き餌を回収する。


f:id:futoago-mikan:20180208225811j:image

お、今日は屋根の上でぼーっとしているようだ。

 

置き餌はというと


f:id:futoago-mikan:20180208225819j:image

かぼちゃは結構食べられている。

葉っぱもそこそこ食べたようだ。

 

--------------------

22:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180208225827j:image

やはり屋根の上にいた。

 

今日はお気に入りスポットの気分では無いらしい。

 

このまま消灯となった。

 

今日は特に目立ったことは何事もなく終わった。

 

平和なことは良いことなのだが、ブログとしては

何も無さすぎるのも若干寂しい気もする。

 

まぁみかんさんが健康で過ごしてくれれば

それが一番ということで。

 

おやすみなさい。