みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

トイレ流木~2/7 151日目~

おはようございます。

 

今日は一段と寒い。

エアコンが壊れたら一貫の終わりだ・・・

 

本日のメニュー。

小松菜、春菊、スナップえんどう。
f:id:futoago-mikan:20180207190154j:image

 

あのままバスキングストーンで寝るかと思ったが、
f:id:futoago-mikan:20180207190228j:image

お気に入りスポットまで登ってきたようだ。

 

では、いってきます。

 

--------------------

18:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180207190404j:image

なにやら野菜が散らかっている予感。

 

これから帰りますよー。

 

--------------------

19時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180207190503j:image

ただいま帰りましたよ。

 

そしてやっぱり野菜がいたるところに

落ちている。

 

どんな食べ方してたんだ。

 

いや、食べずに遊んでたのか?

 

コオロギを解凍している間に、ぷりぷりっという

音が響き渡る。

 

どうやら便様が生まれたようだ。

 

音からすると緩めいだろうと思って見てみると、

少し緩めな感じであった。

 

しかし、場所が流木の上という。

 

久しぶりの流木での排泄。

 

そういや最近は流木にすること無かったなぁと

思いつつ、流木を丸洗いすべくケージから出す。

 

明日は流木無しで過ごしてもらいますよ。

 

まぁ、大きくなったから流木無しでも上に登れるし

問題は無いだろう。

 

処理を終えたのでコオロギタイム。

 

今日も80匹をしっかりと完食。


f:id:futoago-mikan:20180207223935j:image

物足りなさそうな顔。

 

野菜をもっと食べればお腹いっぱいになると

思いますよ?

 

--------------------

22時過ぎ。

 

置き餌を回収していなかったことに気づく。


f:id:futoago-mikan:20180207224551j:image

これは食べてた・・・のか?

それともたまたまそこにいただけ?

 

真相は不明だが、置き餌を回収させてもらう。


f:id:futoago-mikan:20180207224712j:image

葉っぱはよく食べられているが、スナップえんどう

は食べていないような気がする。

 

消灯直後にケージを見ると、お気に入りスポットに

登っていた。

 

やはり流木が無くても大丈夫だろう。

 

おやすみなさい。