みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

臭い ~2/6 150日目~

おはようございます。

 

今日は普通に出勤。

 

それにしてもまた寒い日が続きそうで困る。

 

本日のメニュー。

小松菜、チンゲン菜、人参。
f:id:futoago-mikan:20180206220448j:image

嫌いなのにまた人参を出すという。

 

ここまでやられたらトラウマになったり

しないだろうか。


f:id:futoago-mikan:20180206220457j:image

今朝のみかんさんは、まさに大の字で寝ていた。

 

うん、トラウマとか無さそう。

 

いってきます。

 

--------------------

20:30頃に帰宅。

 

なんとか晩ご飯には間に合った。

 

が、家に入った瞬間になんとも言えない臭いが。

 

すぐにケージを見ると、屋根の上になかなかの量の

便様がいた。

 

しかも今日は緩めで、下の餌皿に少し垂れていた。


f:id:futoago-mikan:20180206220505j:image

すました顔してますけど、犯人はあなたしか

いないですからね?

 

コオロギを解凍しつつ処理をするも、時間が

かかりギリギリの時間での晩ご飯になった。

 

処理を終えたとき、
f:id:futoago-mikan:20180206220513j:image

珍しいところで放熱をしている。

 

そこにコオロギを持って来ると、目にもとまらぬ

早さで飛んできた。


f:id:futoago-mikan:20180206220521j:image

80匹完食。

 

あまりにがっつき過ぎて前に出過ぎている。

 

少し後に見に来ると
f:id:futoago-mikan:20180206220530j:image

首をかしげながらバスキングをしていた。

 

その目線の先には何があるのだ。

 

--------------------

22時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180206221615j:image

まだ放熱しながらバスキングをしていた。

 

思う存分バスキングしてください。

 

消灯前に見ると、まだバスキングしていた。

 

朝までバスキングストーンにいるのだろうか。

 

おやすみなさい。