みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

飼い主夜勤 ~2/3 147日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は夜勤なので晩ご飯は無いですよ。

 

そして朝から少し出掛けてきます。

 

9:30頃、家を出る直前にブラインドを上げる。
f:id:futoago-mikan:20180203220426j:image

あ、おはようございます。
もう起きてたんですね。

 

そのやる気を感じさせない姿、好きですよ。

 

いってきます。

 

--------------------
14時前に帰宅。

 

ホントはもっと早く帰宅する予定だったのだが
思いの外遅くなってしまった。

 

昼寝も出来ずに夜勤か・・・


f:id:futoago-mikan:20180203220458j:image

みかんさんは高台の下で丸くなっていた。

 

そして屋根の上にはわりと新しめな便様がいる。

 

今日もしっかりめの便様。

 

最近野菜を食べる量が少ないから硬めなのか、その他に要因があるのかは不明。

 

出勤時間が迫っているので置き餌を用意する。

 

本日のメニュー。
小松菜、チンゲン菜、いんげん。
f:id:futoago-mikan:20180203220523j:image
もりもりグリーンサラダ。


f:id:futoago-mikan:20180203220534j:image

では、また明日会いましょう。

 

いってきます。

 

--------------------

19時頃。


f:id:futoago-mikan:20180203220554j:image

お気に入りスポットでまったりしている。

 

ご飯は減っているようには見えない。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20180203220602j:image

あぁ、今さら野菜食べてるよ。

 

消灯一時間前なのに。

 

夜に家にいないときはこういうことが

あるんだよなぁ。

 

しっかりバスキングしてくれることを願うばかり。

 

おやすみなさい。