みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

肉食系 ~2/1 145日目~

おはようございます。

 

そういえば昨日は便様が出なかったなぁ。

 

最近は出たり出なかったりだが、

何かあるのだろうか。

 

本日のメニュー。

チンゲン菜、春菊、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20180201211922j:image

最近野菜を食べなくなっているが、それでも

山盛り野菜にする飼い主。

 

今日はどれだけ食べるかなぁ。

 

昨夜みかんさんの寝相を飼い主が操作しておいた

ことが功を奏したようだ。


f:id:futoago-mikan:20180201211932j:image

ばっちり隅っこに頭を突っ込んで熟睡している。

 

いってきます。

 

--------------------

19:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180201212008j:image

お気に入りスポットにいる。

 

ペットシーツがめくれているが、どんな暴れかたを

したのだろうか。

 

さて、これから帰るので今日はコオロギが

食べられますよ!

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180201212021j:image

お気に入りスポットにいるが、向きが変わって

最近流行りの右手で網を掴むポーズ。

 

コオロギを解凍する間に、残っている置き餌の

かぼちゃをあげてみる。


f:id:futoago-mikan:20180201212030j:image

うん、かぼちゃは食べるね。

 

葉っぱは食べなかったけど。

 

さて、今日は80匹。


f:id:futoago-mikan:20180201212046j:image

危なげなく完食。


f:id:futoago-mikan:20180201212058j:image

しっかりバスキングして消化してくださいね。

 

最近便様が出たり出なかったりだし。

 

今日はペットシーツに落とされていた。

 

グッジョブ。

 

置き餌は


f:id:futoago-mikan:20180201212109j:image

半分食べてないくらいだろうか。

 

みかんさんが一昔前のように肉食系になってきた

ようだ。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180201223800j:image

カリカリと音がするなーと思って見てみると、

眠そうな目をしていた。

 

今日は普通な姿勢で寝てくれそうだ。

 

おやすみなさい。