みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

コオロギ無し ~1/31 144日目~

おはようございます。

 

今日は置き餌をちゃんと食べてくれるだろうか。

 

本日のメニュー。

小松菜、春菊、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20180131221659j:image

食べるか分からないから少なめにしようかと

思ったが、結局いつもと変わらない量。

 

まぁいっか。


f:id:futoago-mikan:20180131221709j:image

やはりみかんさんはあのまま寝たようだ。

 

それにしてもこの手の向きで痛くならないの

だろうか。

 

いってきます。

 

--------------------

20時前。

 

飼い主はまだ仕事終わらず。


f:id:futoago-mikan:20180131221718j:image

階段を登りきったみかんさんに残念なお知らせ。

 

今日はコオロギ無しですよー。

 

申し訳ない。

 

--------------------

21時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180131221726j:image

今度は屋根の上にいた。

 

今日はコオロギを求めて近寄ってきたりは

しなかった。

 

少し食欲が落ちているのだろうか。

 

置き餌は
f:id:futoago-mikan:20180131222619j:image

8割程度食べたようだ。

 

--------------------

消灯前。

 
f:id:futoago-mikan:20180131232949j:image

おもむろに網につかまり立ちをするみかんさん。

 

少し見ていると、


f:id:futoago-mikan:20180131232958j:image

そのまま寝るつもりかーい。

 

姿勢が大変そうなのはいいんだけど、この場所で

その姿勢だと明日の朝に確実に起こすことに

なるだろう。

 

なので、みかんさんには申し訳ないが移動して

もらうべく、網から手を外したところで丁度

消灯となった。

 

屋根の上に壁向きに降ろして、ブラインドを

下げた。

 

おやすみなさい。