みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

腹いせ ~1/29 142日目~

おはようございます。

 

今日はなぜか早く起こることが出来た。

余裕の朝は気持ちが楽である。

 

本日のメニュー。

小松菜、春菊、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20180129214219j:image

少し量が多かったか?


f:id:futoago-mikan:20180129214231j:image

みかんさんはまた見たことのある寝姿。

 

では、いってきます。

 

--------------------

19時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180129214241j:image

珍しく床でぼーっとしていた。

 

そしてここで残念なお知らせが。

 

先日からの大雪の影響で、コオロギがまだ

届きません。

 

よって今日はコオロギ無しです。


f:id:futoago-mikan:20180129214258j:image

そんなガンつけるのやめてください。

 

代わりにバナナをあげますから!

 

バナナは舌にくっつきにくいのか、だんだんと

食べ方が荒くなってくる。

 

そしてついに恐れていたことが。


f:id:futoago-mikan:20180129214310j:image

はい、がっつり噛みつかれました。

 

コオロギがないからその腹いせかと思うくらい

しっかりと噛み締められた。

 

流血一歩手前。

 

フトアゴヒゲトカゲの顎の強さを身をもって

知ることが出来た。

 

今日の置き餌は
f:id:futoago-mikan:20180129220200j:image

8~9割食べたようだ。

 

これだけ食べていればコオロギ無くても問題は

無いだろう。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20180129214319j:image

相変わらずこの場所、この姿勢が好きですね。

 

そしてこのまま消灯を迎えた。

 

おやすみなさい。