みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

排泄無しの日 ~1/26 139日目~

おはようございます。

 

昨日の朝は前評判ほど雪は見られなかったが、

今朝は思ったよりかなり積もっていた。

 

さすが最強寒波。

 

起きて最初に昨日の便様の処理をする。

 

見事にペットシーツ二枚ともにつくような

便様の配置。

 

床に落ちていないようなので全然良い。

 

さて、今日は晩ご飯には帰宅する予定です。

 

本日のメニュー。

小松菜、チンゲン菜。
f:id:futoago-mikan:20180126230233j:image

最近お残しが多いので今日は少なめ。

 

決して時間が無かったから二種類しかない

訳ではない。


f:id:futoago-mikan:20180126230352j:image

今朝はこっち向きか。

 

ペットシーツを片付ける時に起きなかったので、

今は熟睡モードなのかもしれない。

 

では、いってきます。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180126230651j:image

みかんさんはお気に入りスポットで待っていた。

 

前から見ると、
f:id:futoago-mikan:20180126230759j:image

右手が網を掴んでいる。

 

最近はよくこの姿勢をしている。

 

コオロギの用意をしていると、


f:id:futoago-mikan:20180126230859j:image

階段にお腹と尻尾がいい感じにハマっていた。

 

そんなみかんさんにコオロギを見せると、

飛んで降りてきた。

 

80匹を余裕で完食。


f:id:futoago-mikan:20180126231037j:image

今日も喉袋がパンパンですね。

 

さて、置き餌だが、
f:id:futoago-mikan:20180126231047j:image

ほとんど食べきっていた。

 

この調子でまた野菜をモリモリ食べてくれると

良いのだが。

 

しかし、今日は便様が出てきていない。

 

明日温浴でもしようか迷うところ。

 

この後、お気に入りスポットに上がって消灯

となった。

 

おやすみなさい。