みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

掴まり寝 ~1/19 132日目~

おはようございます。

 

今日はわりと余裕のある朝であった。

 

本日のメニュー。

小松菜、いんげん、人参。
f:id:futoago-mikan:20180119225137j:image

最近は人参を残しぎみ。

 

今日は食べてくれるといいけど。

 

そう思いつつブラインドを上げると、なかなかの

寝相のみかんさんがいた。


f:id:futoago-mikan:20180119225230j:image

これは掴まり寝?

 

寝るときからこの姿勢だったとすると、

腰が痛くなりそうな寝相だ。

 

置き餌を入れるときに起きるかと思ったが、

思いの外熟睡していたようだ。

 

では、いってきます。

 

--------------------

18:30過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180119225509j:image

屋根の上で流木の影?にいた。

 

早く帰ってきましたが、飼い主は歯医者の

定期検診に行くのですぐに出掛けます。

 

--------------------

20時頃に歯医者と買い物を済ませて帰宅。

 

少し遅くなってしまったのですぐにコオロギを

用意する。

 

今日は80匹。

 

食べはじめはかなりの勢いで食いつくのだが、

なぜか容器の縁をめがけて食いつく。

 

なぜ毎度コオロギを通り越すのだろうか。

目の前にいるのに。

 

その辺はフトアゴヒゲトカゲの頭ではまだ理解が

できていないようだ。


f:id:futoago-mikan:20180119225907j:image

当然完食。

 

ちなみに今日の置き餌は、
f:id:futoago-mikan:20180119225920j:image

やはり人参が多く残っている印象。

 

まぁ小松菜は食べたようなので良しとしよう。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180119225931j:image

お気に入りスポットでまったりしている。

 

今日はこのまま寝るのかと思ったら

屋根の上に降り、でもやっぱり消灯したら再び

お気に入りスポットに戻っていた。

 

おやすみなさい。