みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

むちむち ~1/18 131日目~

おはようございます。

 

さて、今日も時間が無いので急いで準備をする。

 

本日のメニュー。

小松菜、チンゲン菜。
f:id:futoago-mikan:20180118225040j:image

もりもりグリーンサラダ。

 

今日はちゃんと食べてくれるだろうか。

 

いってきます。

 

--------------------

19:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180118225259j:image

なんと言うか、珍しいスタイルでお出迎え。

 

今日は置き餌を結構食べたようだ。

 

それにしてもどうやったらこんだけ食べ散らかせる

のだろうか。
f:id:futoago-mikan:20180118230544j:image

これ以外に、階段にも葉っぱが落ちていた。

どうやったら階段に葉っぱが行くのだろうか。

 

謎は深まるばかり。

 

色々と自分の作業をしているとコオロギの時間が

近いことをアピールしてきた。


f:id:futoago-mikan:20180118225456j:image

えぇ、分かってますよ。

それにしても大きくなったなぁ。

 

などと眺めていると機嫌が悪くなりそうなので

速やかにコオロギを用意する。

 

今日は80匹を用意。


f:id:futoago-mikan:20180118230446j:image

今日も余裕でしたね。

 

でも食べ過ぎると明日食べなくなるのでこれで

ごちそうさま。

 

コオロギをあげた後に便様の処理をしていると、
f:id:futoago-mikan:20180118230843j:image

気持ち良さそうにバスキングを始めた。

 

ちなみに今日は階段に産み落とされていた。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20180118231024j:image

今度は流木で暖をとっていた。

(成長確認画像)

 

だらんと脱力している太ももをよく見てみると
f:id:futoago-mikan:20180118231034j:image

なかなかのむちむち具合である。

 

これが全部筋肉だったらかなり力強そうだ。

 

でもこれがぜい肉だったら・・・

 

うーん、見た目ではよく分からない。

 

前者であることを祈ろう。

 

今日はこの後屋根の上に移動して消灯を迎えた。

 

おやすみなさい。