みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

食欲旺盛 ~1/15 128日目~

おはようございます。

 

実は寝坊するんじゃないかと思っていたが、

案外今日はきちんと起きることが出来た。

 

本日のメニュー。

小松菜、チンゲン菜、いんげん。
f:id:futoago-mikan:20180115214323j:image

昨日ご飯無しだったので多め。


f:id:futoago-mikan:20180115214336j:image

みかんさんは角に頭を突っ込んでいた。

 

これなら起こす確率が低いから毎回こうやって

寝てくれると助かるんですけどね。

 

みかんさんにはそんなつもり毛頭無いだろうが。

 

では、いってきます。

 

--------------------

19:30過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180115214433j:image

バスキングしていたが、飼い主が近づくと

そわそわしだした。

 

もうコオロギを期待しているようだ。

 

しばしお待ち下さい。

 

ちなみに置き餌は
f:id:futoago-mikan:20180115224406j:image

きとんと食べられていた。

 

さて、コオロギタイムです。

 

約100匹を用意。

昨日あげれなかったのでカルシウムパウダーを

振りかけておく。

 

最後10匹くらいを残して止まるも、5分ほど時間を

おいて目の前に出すとすんなりと食べた。


f:id:futoago-mikan:20180115221436j:image

むしろもう終わり?みたいに前のめり。

 

はい、終わりです。

ごちそうさまでした。

 

それにしても一体どんだけ食べるんだ。

 

こんな食欲があるのに、アダルトのなると毎日は

食べなくなるという。

 

全く想像がつかない。

 

--------------------

22:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180115224827j:image

もう眠くなったようだ。

 

それにしてもこのままの向きで寝られると、

明日の朝に細心の注意が必要だから飼い主的には

反対を向いて欲しいところ。

 

ということで、
f:id:futoago-mikan:20180115225608j:image

今のうちに向きを変えさせていただいた。

 

これがきっとお互いの為なのだ。

 

するとお気に入りスポットに登ったところで

消灯となった。

 

きっとこれなら大丈夫であろう。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。