みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

雪山ツアー2 ~1/14 127日目~

おはようございます。

 

飼い主は今日雪国から帰ります。

 

12時頃。


f:id:futoago-mikan:20180114222421j:image

バスキングストーンからこちらを見ている

ような気がする。

 

置き餌はもう残っていないようだ。

 

やっぱりあれだけでは足りないか。

 

もう少し時間があれば量を増やせたのだが、

飼い主が早く起きれなかったから仕方がない。

 

--------------------

21時過ぎに飼い主は帰宅。

 

飼い主が片付けをしているとこちらに寄ってくる。


f:id:futoago-mikan:20180114222708j:image

あぁ、ごめんよ。

コオロギは出ないんだ。

 

バスキングストーンから離れずにこちらを何度も

見つめてくる。

 

便様の処理をしていると、 


f:id:futoago-mikan:20180114222756j:image

必死のアピール。

 

残念だけど、時間が遅いからあげれないんだ。

 

さらには、


f:id:futoago-mikan:20180114222807j:image

食べてもいないのに放熱しだす始末。

 

これはもう買い主に対する当て付けとしか

思えない。

 

明日はちゃんとたくさんあげるから、

今日のところはごめんなさい。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180114223757j:image

なんとも言えない姿勢で掴まっている。

 

今日は何を見てもお腹空いたアピールにしか

見えない。

 

申し訳ないねぇ。

 

今日は運転で疲れているので、シャワーを浴びて

早めに寝ることにする。

 

おやすみなさい。