みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

眠気 ~1/12 125日目~

おはようございます。

 

昨夜みかんさんの向きを変えておいたことで
今朝のみかんさんはこちらを向いていない
ようだ。

 

さて、本日のメニュー。
水菜、春菊、人参。
f:id:futoago-mikan:20180112223851j:image

 

みかんさんは順調に寝ている。
f:id:futoago-mikan:20180112223915j:image

 

いってきます。

 

--------------------

20時頃に帰宅。

 
f:id:futoago-mikan:20180112224326j:image

みかんさんは屋根の上でぼーっとしていた。

 

すぐにコオロギの準備を始める。

 

置き餌はほぼ食べられていたが、人参が少し

残っている。

 

その間、ケージの前に座っていると、


f:id:futoago-mikan:20180112224530j:image

コオロギを探しているようだ。

 

もう少ししたら出てくるからお待ち下さい。

 

きょ100匹を用意してみた。

 

少し残すかと思ったが、きちんと完食。


f:id:futoago-mikan:20180112224702j:image

まだ食べれるよ?とでも言っているのか。

 

今のみかんさんの食欲の限界はどれくらいなのか。

 

気になるところだが、今日は限界に挑戦するのは

やめておこう。

 

--------------------

22時頃。

 

ガサガサとケージを歩き回っている。


f:id:futoago-mikan:20180112224710j:image

お気に入りスポットの下で止まってるなぁと

見ていると、


f:id:futoago-mikan:20180112224724j:image

丸まって目を閉じ始めた。

 

今日はもう眠さが限界なのだろうか。

 

沢山コオロギ食べてるから、飼い主としては

バスキングをしてほしいんですが・・・


f:id:futoago-mikan:20180112225531j:image

消灯直前になると完全に寝るモード。

 

もう今日はそこで寝るおつもりですね。

 

そしてみかんさんにお伝えすることが。

 

明日と明後日で雪山ツアーに行くので2日間は

自由行動でお願いします。

 

まぁいつも通りだと思いますが。

 

では、おやすみなさい。