みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

カリカリだけ? ~1/3 116日目~

おはようございます。

 

年末年始最後の休日。

 

飼い主は雪山に繰り出します。

帰りは遅くまでならないつもりです。

 

本日のメニュー。

小松菜、いんげん、絹さや。
f:id:futoago-mikan:20180103214051j:image

代わり映えしないグリーンサラダ。

 

今日買い物に行ってくるので、明日からは

色んなものが出せると思います。

 

では、いってきます。

 

--------------------

17時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180103214215j:image

いつも通りのお出迎え。

 

飼い主のが帰宅した時にみかんさんからやる気

を感じたことがない。

 

ふと見ると、流木からペットシーツにかけて

便様が落ちている。

 

今日はしっかりしている。

 

これならすぐに処理できそうなので、さくっと

やってしまおう。

 

ペットシーツを入れ換える為に置き餌を屋根の上に

置くとみかんさんが寄ってきた。


f:id:futoago-mikan:20180103214224j:image

一口だけ食べたような気がする。

 

カリカリの乾燥野菜を。

 

そして一口食べたあとは、
f:id:futoago-mikan:20180103214232j:image

晩ご飯これじゃないよね?みたいな視線を飼い主に

投げ掛けてきた。

 

こんな表情もフトアゴヒゲトカゲの人気の一つ

なんだろうなぁ、と思う。

 

ちなみに、もちろんご飯は後であげますよ。

 

便様の処理が終わったところで買い物に出掛ける。

 

--------------------

20時頃に帰宅。

 

みかんさんに残念なお知らせです。

 

スーパーに野菜がほとんど売ってなかった!

 

野菜に限らず、驚くほど品物が置いてなかった。

 

正月だから仕方ないのか。

 

ということで、明日の野菜はいんげんと絹さやしか

ありません。

 

さて、気を取り直してコオロギにしますか。

 

今日は80匹を用意。

明日もご飯少なそうだしね。

 

難なく完食。


f:id:futoago-mikan:20180103214240j:image

相変わらず喉袋に溜め込んでますよね。

 

ちなみに置き餌もほぼ完食でした。
f:id:futoago-mikan:20180103214343j:image

カリカリの野菜が少しだけ残っている。 

 

--------------------

22時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180103221811j:image

後ろ足をいい感じに脱力しながらバスキング。

 

前よりも太ももがむっちりしてる気がする。

 

さて、飼い主は早いですが寝ることにします。

 

正月に帰省していた甥っ子の風邪をもらったかも

しれません。

 

明日から仕事だってのに。

 

おやすみなさい。