みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

平和 ~12/19 101日目~

おはようございます。

 

本日、飼い主は休み。

 

7時頃に目が覚めた。

みかんさんはまだ寝ているようだ。

 

--------------------

色々と作業をして10時頃。

 

さすがにみかんさんも起きているようだ。


f:id:futoago-mikan:20171219232700j:image

でもまだ眠そうですね。

 

飼い主は出掛けてきますね。

 

いってきます。

 

--------------------

14時頃。


f:id:futoago-mikan:20171219232802j:image

バスキングをしている。

 

--------------------

16時頃に帰宅。

 

思ったより遅くなってしまった。

 

帰ると便様の香りが。

 

階段に大きな便様がいた。

そして緩め。

 

うーん、また緩くなっている。

 

一時固くなってたのに。謎。

 

今日は置き餌をしていなかったので用意する。

 

本日のメニュー。

小松菜、絹さや、人参。
f:id:futoago-mikan:20171219233045j:image

置いておくので食べておいてくださいね。

 

--------------------

20時頃。


f:id:futoago-mikan:20171219232842j:image

みかんさんがバスキングストーンに乗って飼い主を

見ている。

 

これはそろそろコオロギ食べたいアピールである。

 

野菜は半分も食べていない。

まぁそんな日もあるか。

 

コオロギの準備をして、20:30過ぎに戻ると、

コオロギを待ちきれずに野菜を食べていた。

 

しかしコオロギが来たと分かると電光石火のごとく

こちらに向かってきた。

 

やっぱり野菜よりコオロギか。

 

今日も70匹を完食。


f:id:futoago-mikan:20171219232957j:image

食後の脱力バスキング。

 

足は体を支えることを放棄している。

 

野菜だが、
f:id:futoago-mikan:20171219234319j:image

最終的には8割は食べていたので、結果的には

よく食べた方だろう。

 

--------------------

22時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20171219233005j:image

珍しくまだバスキングストーンにいた。

 

そして消灯直前までここにいたようだ。

 

消灯時にはお気に入りスポットに移動していた。

 

今日は飼い主が自分のことをしていたので、

平日並みに何も起きずに終わった。

 

ま、平和に今日が終わってくれたので

何も不満は無い。

 

では、おやすみなさい。