みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

カメレオン ~12/7 89日目~

おはようございます。

 

昨夜は階段の方を向いて寝ていた。
f:id:futoago-mikan:20171207231036j:image

 今日も起こさずに設置できそうだ。

 

本日のメニュー。
小松菜。絹さや、人参。
f:id:futoago-mikan:20171207231049j:image

 

そういえば昨日の置き餌は、帰宅時には
乾燥していたのでどれだけ食べたのかは
分からなかった。

 

おくらの人気度を確かめたかったのに。

 

いってきます。

 

--------------------
昼頃。


f:id:futoago-mikan:20171207231132j:image
おぉ、どうやら尻尾の脱皮は完了したようだ。


階段の下に落ちているのは脱け殻だろうか。


--------------------
19時頃。


f:id:futoago-mikan:20171207231159j:image

お気に入りスポットでぼーっとしている。

 

やはり階段の下にあるのは脱け殻のようだ。

 

そしてさっきは気づかなかったが、階段に便様が

いるようだ。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20171207231321j:image

足が窮屈そうだけどそれでリラックスできて

いるのだろうか。

 

お、今日の置き餌はほぼ無くなっていた。

 

昨日の夜食べてないからお腹空いていたのだろう。

 

さて、晩ご飯にしますか。

 

晩ご飯は水菜とおくら。

 

f:id:futoago-mikan:20171207231432j:image

どっちもいい食べっぷりだ。

 

タイ産のおくらも問題なく食べてくれる。

良かった。

 

さすがに晩ご飯の野菜は完食とはいかず。

 

続いてコオロギ。

今日もまた薬を添加する。(8日目)

 

相変わらず最初の飛び付き具合が凄まじい。


f:id:futoago-mikan:20171207231442j:image

食べ終わった後。

 

なんかシルエットがカメレオンに見えてきた。

 

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんはどこに・・・

 

飼い主がご飯を食べているとき。


f:id:futoago-mikan:20171207231453j:image

お気に入りスポットで放熱している。

 

今日は沢山食べたから、しっかり温めて

消化してくださいね。

 

--------------------

消灯直前。


f:id:futoago-mikan:20171207231503j:image

相変わらずお気に入りスポットにいる。

 

高い場所だから好きなのか、

暖かいから好きなのか。

 

はい、おやすみなさい。