みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

孤独な日々 ~12/1 83日目~

おはようございます。

 

昨夜、飼い主が寝る前にケージを見ると


f:id:futoago-mikan:20171201152528j:image

思いっきりこっちを向いて寝ていた。

 

こりゃ朝は早くに起きるだろうなーと思ったいた。

 

8時頃にケージを見てみると
f:id:futoago-mikan:20171201152633j:image

予想通り、起きていた。

 

一応ブラインドは下げたままにしておくので

まだまったりしててくださいな。

 

--------------------

10時過ぎ。

 

えー、本日飼い主は某テーマパークの

スペシャルナイトに行くため、みかんさんが

起きている間は帰りません。

 

孤独な生活ばかりさせてすみません。

 

いや、むしろ飼い主がいない方が周りを気にせず

生活出来てたりして。

 

本日のメニュー。

小松菜、チンゲン菜、絹さや。
f:id:futoago-mikan:20171202015302j:image

緑野菜サラダですね。

 

この中に薬を添加したコオロギが眠っている。

 

これをセットしようと思ってブラインドを

上げると・・・


f:id:futoago-mikan:20171202015317j:image

なんてこったい。

 

開けるガラス戸にがっつりもたれかかっている。


f:id:futoago-mikan:20171202015330j:image

開けるとそうなりますよね。

 

置き餌をセットした後、丁寧にみかんさんを

しまいつつガラス戸を締めた。

 

では、いってきまーす。

 

--------------------

15:30頃。

 
f:id:futoago-mikan:20171202015659j:image

ケージの中を巡回しているようだ。

 

きっと異常は見つからなかった・・・はず。

 

--------------------

20時頃。


f:id:futoago-mikan:20171202015750j:image

お気に入りスポットでいつもより頭と尻尾を

高く上げてバスキングしているようだ。

 

何かの心境の変化でもあったのだろうか。

 

ぜひ教えて欲しいが、無理な注文ですよね。

 

そしてこれが消灯までに見たみかんさんの姿。

 

ではまた明日顔を合わせましょう。

 

おやすみなさい。