みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

また一人ぼっち ~11/27 79日目~

おはようございます。

 

実は本日、飼い主は夜勤である。

 

8時頃に起きてみかんさんを見るとすやすやと

寝ていたので、そっとしておく。

 

--------------------

10時頃。


f:id:futoago-mikan:20171127232139j:image

音がしたと思っていたが、やはり起きていた。

 

飼い主は買い物に行ってきますよ。

 

もう少し暗闇の中でだらだらしていてください。

 

--------------------

12:30頃。


f:id:futoago-mikan:20171127232202j:image

足をおっぴろげてリラックス。

 

ちなみに今日は流木に便様を産み落としたが、

緩めであった。

 

晴れているので丸洗いして干しているところ。

 

--------------------

13時頃。

 

ご飯にしようと思い準備をする。

 

本日のメニュー。

小松菜、チンゲン菜、絹さや。
f:id:futoago-mikan:20171127232226j:image

目の前に持っていくも、口をつけず。

 

 まぁ、まだ時間が早いからそうだろうと思った。

 

--------------------

14時頃。


f:id:futoago-mikan:20171127232826j:image

えーっと、それは壁ドンってことでいいのかしら。

 

ちょっと控えめというかなんというか。

 

--------------------

14:30頃。


f:id:futoago-mikan:20171127232943j:image

壁ドンしつつ放熱中。

 

みかんさん、30分全く動いていないですよね。

 

まぁ冬だからそんなもんか。そうなのか?

 

さて、飼い主は仕事に行ってきます。

 

また明日まで一人ぼっちだけど、お留守番

お願いします。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20171127233147j:image

相変わらずお気に入りスポットにいるようだ。

 

まさか全く動いてないのか?と思ったが、

置いてある餌が減っているので少なくともご飯を

食べに動いてはいるようだ。


f:id:futoago-mikan:20171127233156j:image

バスキングストーンに移動もしたのを確認。

 

とりあえずちゃんと生きてはいるようだ。

 

また明日元気な姿が見れますように。

 

おやすみなさい。