みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

出張3日目 ~11/25 77日目~

おはようございます。

 

飼い主は出張最終日。

今日の20時くらいに家に着く予定である。

 

今朝の様子を見てみる。


f:id:futoago-mikan:20171125223035j:image

屋根の下で寝ているようだ。

 

ここは一番温度が低い場所だから、みかんさんの

体が冷えすぎないか心配だ。

 

まぁ、どうすることも出来ないんですがね。

 

--------------------

17時頃。


f:id:futoago-mikan:20171125223346j:image

お気に入りスポットでくつろいでいるようだ。

 

--------------------

20時過ぎ、予定通り帰宅。


f:id:futoago-mikan:20171125223430j:image

ただいま戻りました。

 

この3日間、一人ぼっちはどうでしたか?

飼い主がいなくなって自由に過ごせましたか?

 

なんとなくお腹辺りの肉が減ってる気がする。

そのおかげで皮がすごい伸びて見える。

 

ひとまずご飯にしよう。

 

まずは小松菜を1枚切ってケージに入れると、

勢いよく食べ始めた。

 

その間に人参を切ってくると、もう既に小松菜は

消失していた。


f:id:futoago-mikan:20171125223445j:image

大好きな人参も、もちろん完食。

 

コオロギもイリュージョンのようにみかんさんの

口の中に吸い込まれていった。


f:id:futoago-mikan:20171125223457j:image

満足げなバスキング。

 

少し観察していると、ガラス戸の方に寄ってきた。


f:id:futoago-mikan:20171125223512j:image

外が気になるようだ。

 

手を差し出してみる。


f:id:futoago-mikan:20171125223521j:image

はい、乗りません。

 

便様の処理をしているとまた寄ってきた。

 

今度は本当に出たいようなので手を出すと

登ってきた。

 

下に行かせないようにしつつ、処理を終わらせる。

 

処理が終わったのでみかんさんをケージに戻す。


f:id:futoago-mikan:20171125223532j:image

ついでに二足歩行訓練。

 

だがしかし、歩かず。残念。


f:id:futoago-mikan:20171125223539j:image

その後はお気に入りスポットではなく、

バスキングストーンでバスキングをしている。

 
f:id:futoago-mikan:20171125225605j:image

消灯までずっとバスキングしていた。

ここでだらけるのも久しぶりに見る気がする。

 

しっかりと消化してくださいな。

 

おやすみなさい。