みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

やっぱりキライ ~11/21 73日目~

おはようございます。

 

昨日は消灯後、しばらくカリカリしていた。


f:id:futoago-mikan:20171121225015j:image

飼い主が寝る直後に見ると、お気に入りスポット
から下に降りていた。

 

朝もほとんど変わり無し。
f:id:futoago-mikan:20171121225042j:image

その手の向きで落ち着けるのだろうか。

 

本日のメニュー。
小松菜、春菊、いんげん。
f:id:futoago-mikan:20171121225100j:image

懲りずに春菊を出してみる。

 

食べたか分かるように小松菜とは分けてみた。

 

では、いってきます。

 

--------------------
20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20171121225116j:image

久しぶりに立って出迎えてくれた。

 

置き餌がどうなったかチェック。

 

見事に春菊側だけ手を付けてない様子だった。

 

さて、早速晩ご飯にしましょう。

 

今日の晩ご飯は人参。


f:id:futoago-mikan:20171121225129j:image

ガツガツ食べる。人参だけでお腹いっぱいに

なるんじゃないかって勢い。


f:id:futoago-mikan:20171121225141j:image

満足そうな顔しますねー。

少しペースが落ちたが、まだ食べる。

 

用意した人参をほぼ食べきったところで

お待ちかねコオロギタイム。

 

あれだけ人参食べたのに、よく入るスペースが

あるな、と感心してしまう。

 

コオロギも完食。


f:id:futoago-mikan:20171121225152j:image

食後のバスキング。

 

もうノドまでパンパン。


f:id:futoago-mikan:20171121225202j:image

少し喉元が落ち着いて放熱。

 

うむ、きちっと消化してくださいな。

 

飼い主が便様の掃除をしていると外に出てきた。


f:id:futoago-mikan:20171121225212j:image

腕に乗り移ったみかんさん。

 

最近は重みを感じるようになった。

 

成長の証なのか、メタボの証なのかは不明だ。

 

ケージに戻ったすぐ後に、流木にまた水気の多い

便様を産み落とす。

 

見事に隙間に入り、どうしようもなくなったので

仕方なく流木を撤去して洗う。

 

残念ですが、明日の朝までは流木無しです。

 

処理をしていると、みかんさんが寄ってきた。


f:id:futoago-mikan:20171121225222j:image

ちょっ・・・そのお腹・・・

 

まん丸じゃないですか。

メタボじゃないですか。

 

ちなみにさわり心地は、予想通りの柔らかさで

気持ちいいお腹だった。


f:id:futoago-mikan:20171121225231j:image

その調子でお腹の中の諸々をサクッと消化してください。

 

おやすみなさい。