みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

探し物 ~11/16 68日目~

おはようございます。

 

昨夜は隅っこに頭を突っ込んでご就寝。
f:id:futoago-mikan:20171116225002j:image

これがネコなら、ごめん寝、という感じだろうか。

 

さて、本日のメニュー。

チンゲン菜、絹さや、人参。
f:id:futoago-mikan:20171116225022j:image

人参は少し小さく切っておいた。

 

ちゃんと消化されますように。

 

いってきます。

--------------------

昼頃。


f:id:futoago-mikan:20171116225037j:image

お気に入りスポットでだらけている。

 

便様がペットシーツに乗っている。素晴らしい。

 

--------------------

20時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20171116225052j:image

上体を起こしている。

 

なにかを見つけたのだろうか。

 

そしてまだ飼い主は帰れない。

 

また晩ご飯無しです。はい。

 

--------------------

20時過ぎ、ようやく飼い主帰宅。

 

帰って来た直後はお気に入りスポットにいたが、

着替えて戻るとガラス戸の前にいた。


f:id:futoago-mikan:20171116225104j:image

コオロギをお探しですか?

 

今日はありませんよ。

 

みかんさんはしばらく下をしきりに気にしていた。

 

そしてだいぶ白くなって来ましたね。
f:id:futoago-mikan:20171116225117j:image

そろそろ脱ぐ頃かい?

 

明日だと1日観察出来るんだけどな。

 

流木にもいた便様を掃除していると


f:id:futoago-mikan:20171116225130j:image

高みの見物をするみかんさん。

 

そしてやっぱり探し物をしているようだ。


f:id:futoago-mikan:20171116225144j:image

どんなに探してもコオロギは出てきません。

 

明日は代休である。

 

明日のうちに脱皮があるといいなぁ。

 

はい、おやすみなさい。