みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ギタートカゲ ~11/14 66日目~

おはようございます。

 

昨夜も屋根で寝ていたみかんさん。
f:id:futoago-mikan:20171114233134j:image

今回は頭が角に向いているので多少の明かりなら
点けても大丈夫そうだ。

 

本日のメニュー。
チンゲン菜、絹さや、人参。
f:id:futoago-mikan:20171114233146j:image

 

最近は緑一色だったので、彩りがよく見える。

 

いってきます。

 

--------------------
昼頃。


f:id:futoago-mikan:20171114233205j:image

散歩している。

 

お気に入りスポットに便様の影。

 

--------------------
19時頃。


f:id:futoago-mikan:20171114233218j:image

カメラ目線。もしかして気付いてます?

気付いたついでにご報告があります。
本日、トラブルにより仕事が21時過ぎまで
終わらないことが判明しました。

 

ですので、今日は晩ご飯無しです。

 

ちゃんと置き餌食べてくださいね。

 

便様がペットシーツに。よしよし。


--------------------
22時頃。
職場を出る直前。


f:id:futoago-mikan:20171114233246j:image

なんとも言えない姿勢をしている。

 

まぁ落ちてケガしなければいいです。


--------------------

22:30頃に帰宅。

 

f:id:futoago-mikan:20171114233347j:image

珍しい場所でくつろいでいた。

 

しかし、この理由は簡単である。

 

お気に入りスポットに便様がいるからである。

 

今日は階段ではなく、お気に入りスポットと流木の

下、バスキングストーンに鎮座していた。

 

その便様の処理をしていると、 
f:id:futoago-mikan:20171114233552j:image

高みの見物。

はいはい、キレイにしますのでお待ちください。

 

別カット。

f:id:futoago-mikan:20171114233715j:image

何やらギターでも弾いてそうな雰囲気。

これが俗に言うギタートカゲの誕生である。

 

置き餌はそこそこ減っていた。

 

しかし、お腹は空いているようで、飼い主が

通りかかると、


f:id:futoago-mikan:20171114233736j:image

必死のアピール?

そして、今完全に立ってますよね?

 

やはり最近、二足歩行にむけてがんばっている

気がする・・・

 

消灯後は、少しカリカリしていたが、じきに音は

しなくなった。

 

おやすみなさい。