みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

化身 ~11/10 62日目~

おはようございます。

 

昨日と同じ場所で寝ていたみかんさん。
f:id:futoago-mikan:20171110230812j:image

 

飼い主が夜作業をしていると、きゅるっみたいな
音が聞こえた。

 

おなら・・・?

 

はい、本日のメニュー。
小松菜、大葉、いんげん。
f:id:futoago-mikan:20171110230842j:image

 

今日は少し遅くなるかもしれない。

 

場合によっては晩ご飯無しになるかも。

 

では、いってきます。

 

--------------------
20:30頃。


f:id:futoago-mikan:20171110230904j:image

バスキングストーンから外を見ている。


尻尾がぴーんとなってるところを見ると、
何か見つけて警戒してるのだろうか。

 

何かいるとか怖いんですけど。

 

そしてこれから職場を出るので、みかんさんの
晩ご飯は無しとなりました。申し訳ない。

 

--------------------

飼い主は21時を過ぎて帰宅。


f:id:futoago-mikan:20171110231112j:image

首をかしげて迎えてくれた。

 

飼い主を不審者だと思っているのだろうか。

 

まぁご飯をくれない飼い主などただの騒がしいヤツ

だとしか思ってないかもしれない。

 

少ししてから便様を処理するために近づくと


f:id:futoago-mikan:20171110231130j:image

食欲の化身となったみかんさんがいた。

 

飼い主の指をちらちらと追いかけたり、

そわそわしたりする。

 

実に分かりやすいトカゲである。

 

いつぞやみたいに便様に食い付かれても困るので

隠しながら、そしてみかんさんが外に飛び出さない

ように処理をしなければならない。

 

なんとか無事に処理を終えた。

 

その後もみかんさんはやたら外の世界を気にして

いたが、飼い主が他にやることがあるので

外界にでることは出来ず。

 

残念。

 

そうして消灯の時間を迎えた。


f:id:futoago-mikan:20171110231150j:image

最終的にはここに落ち着くんですね。

 

おやすみなさい。