みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

狂気 ~11/9 61日目~

おはようございます。

 

昨夜の消灯後少しの間、部屋の電気がついたまま
だったが、みかんさんは安眠できただろうか。


f:id:futoago-mikan:20171109231704j:image

寝相を見ても分からないが、昨夜よりは
脱力している。

 

本日のメニュー。
小松菜、チンゲン菜、いんげん。
f:id:futoago-mikan:20171109231716j:image

 

今日は少し早く出勤。


かといって早く帰れる訳でも無いのだが。

 

いってきます。

 

--------------------
19時頃。


f:id:futoago-mikan:20171109231736j:image

めっちゃカメラ目線。

フトアゴヒゲトカゲには第六感が備わっている
のだろうか。

 

--------------------
20時頃。


f:id:futoago-mikan:20171109231747j:image

さすがにカメラ目線ではなかった。

 

今日はお気に入りスポットで落ち着いては
いないらしい。

 

--------------------

20:30過ぎ、飼い主が帰宅。


f:id:futoago-mikan:20171109231818j:image

立ってのお出迎えご苦労。

 

最近はよく立つ。

本気で二足歩行を考えてるのだろうか。

 

今日の晩ご飯は人参。

 

前に持っていくと
f:id:futoago-mikan:20171109231912j:image

狂気を帯びた食事風景。

ホント人参が気に入ったようだ。

 

そして食べさせにくいので屋根に無理矢理乗せた。


f:id:futoago-mikan:20171109231923j:image

喉が膨れるまで人参を食べたみかんさん。

 

この後メインのコオロギさん来るけど大丈夫かい。

 

ちらっと下に朝ごはんの食べ残しがあるのは

ご愛敬ですね。

 

そして飼い主の心配は全くの杞憂であった。

 

相変わらずコオロギの姿が見えた途端に飛んで

来るし、ピンセットに噛みつくほどであった。


f:id:futoago-mikan:20171109231933j:image

コオロギを食べるために足がエライことに

なっております。

 

そして用意したコオロギ完食。


f:id:futoago-mikan:20171109231946j:image

食後のみかんさん。

喉がすんごい膨れてますけど、

ちゃんと飲み込んでます?

 

食べ過ぎで倒れないことだけが心配である。

 

その後はたまにガラスをカリカリしていたが

概ね大人しく過ごしていた。


f:id:futoago-mikan:20171109231958j:image

消灯直前もだらけていた。

うむ、通常運転だ。

 

明日も平和な1日でありますように。

 

おやすみなさい。