みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

たぷたぷ ~11/8 60日目~

おはようございます。

 

今朝のみかんさんは絶妙なところにハマっていた。

f:id:futoago-mikan:20171108232809j:image

 

狭いとこって落ち着くよね。

 

本日のメニュー。

チンゲン菜、大葉、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20171108232926j:image

 

今日も早く帰ってきたいなぁ。

 

いってきます。

 

--------------------

飼い主は20時頃に帰宅。

 

よしよし、無事に晩ご飯あげられそうだ。

 

置き餌を見るとそこそこ減っている。

 

このまま便様の処理にかかると、みかんさんが

飛び付いて来そうなのでひとまずご飯。


f:id:futoago-mikan:20171108233153j:image

小松菜をきちんと食してくれた。

 

f:id:futoago-mikan:20171108233205j:image

小松菜に飽きてコオロギをねだるみかんさん。

 

はい、もちろんご用意してますよ。

 

相変わらず最初の数匹は驚く程の瞬発力を見せる。

 

ピンセットからコオロギを落とすと一瞬で消える。

 

用意したコオロギは完食。


f:id:futoago-mikan:20171108233220j:image

完食後のみかんさん。

若干むっちりしてきた。


f:id:futoago-mikan:20171108233232j:image

別カット。

お腹がたっぷたぷ。

 

f:id:futoago-mikan:20171108233246j:image

その後気持ち良さそうにバスキングしてると

見ていると、ぷりぷりっと排泄をお済ませに。

 

まったく、油断も隙もあったもんじゃない。

 

いつもながらフリーダムでいいね。

 

生まれたての便様と、昼間階段に出ていた便様の

処理をしていると、


f:id:futoago-mikan:20171108233258j:image

やたらと外に出たそうにするみかんさん。

 

でもこの時間から散歩はさせられないので

大人しくバスキングでもしていてください。

 

昨日遅くまで作業していた為か、飼い主は23時の

消灯過ぎまで撃沈。

 

気付いた時にはおやすみになっていた。

 

明日も健やかな1日になりますように。

 

おやすみなさい。