みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

お留守番 ~11/6 58日目~

おはようございます。

 

みかんさんは消灯後にカリカリしていたが、
ガラスを引っ掻く音も聞こえたので恐らく
下で寝ているだろう。


f:id:futoago-mikan:20171107060326j:image

案の定下で寝ていたが、その姿勢で安眠できた
のだろうか・・・。

 

はい、本日のメニュー。
小松菜、大葉、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20171107060339j:image

 

今日は晩ご飯に間に合わない可能性が高い。

 

昨日沢山あげたのできっと大丈夫だろう。

 

それでは、いってきます。

 

--------------------
昼のみかんさん。


f:id:futoago-mikan:20171107060406j:image

お気に入りスポットでリラックスモード。

 

階段とペットシーツに便様のようなものが
確認できる。

 

なんとなく固形っぽい。

 

--------------------
18時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20171107060421j:image

またもやお気に入りスポットにいるようだ。

 

しかし便様が画面右の方に増えているので
動いてはいるようだ。

 

そしてペットシーツにあった黒い物体が
無くなっている。

 

あれは小松菜で、拾い食いしたのかな。

 

--------------------

22時頃。

 
f:id:futoago-mikan:20171107060458j:image

飼い主が職場を出る直前。

またしてもお気に入りスポットでまったり中。

 

そして飼い主が帰宅。


f:id:futoago-mikan:20171107060622j:image

誰だこいつ、みたいな目で見ないでください。

 

速やかに便様の処理をして、消灯時間までには

終えることができた。

 

そして気付いたことが1つ。

 

部屋が暑い。

 

オイルヒーターをつけ始めたのだが、設定が少し

高かったのかな。

 

少し設定を下げておこう。

 

明日はちゃんと帰ってきます。たぶん。

 

おやすみなさい。