みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

二足歩行 ~11/4 56日目~

おはようございます。

 

今朝は7時過ぎに起きた飼い主。

 

みかんさんは昨日と全く同じ場所で寝ていた。

 

昨日と同様、飼い主は自分の作業をする。

 

--------------------
起床時間の10分前。

 

みかんさんの様子を見てみると既に起きて
移動していたのでカーテンを開けさせてもらう。


f:id:futoago-mikan:20171104233144j:image

はい、今朝も良い開脚具合でいらっしゃる。

 

飼い主はあと1時間ほどで出掛けるのでその
準備をしていると、今日は朝から元気に動き回る
みかんさん。


f:id:futoago-mikan:20171104233207j:image

みかんさんの体温が上がるほど部屋は暖かく
ないと思うんですけど。

 

まぁ元気に動くのはいいことだからいいか。

そして飼い主が出掛ける直前。


f:id:futoago-mikan:20171203233851j:image

普通に流木にいるかと思ったら、

(成長確認画像)


f:id:futoago-mikan:20171104233222j:image

え、実は二足歩行してるんじゃない?
と思うほど姿勢の良いトカゲがいた。

 

いや、どちらかと言えばプレーリードッグ

近いか。

 

あ、そういや今日は晩ご飯無いのでちゃんと
野菜食べておいてくださいね。

 

本日のメニュー。
小松菜、大葉、おくら。

 

写真撮り忘れ。

 

はい、いってきます。

 

--------------------
16時少し前。


f:id:futoago-mikan:20171104233325j:image

お気に入りスポットでスフィンクスポーズを
決めているみかんさんがいた。

 

18:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20171104233346j:image

またもやスフィンクスポーズを決めているが
微妙に方向が違うようだ。

 

--------------------
飼い主は23:45頃帰宅。

 

消灯には間に合った。

 

早速便様の処理をする。

 

今日は緩いの1つ、固形が1つ。

 

何この緩いと固いのが交互に出てくるシステム。

 

いまいちみかんさんの腸がどうなっているのか
分からない。

 

しかも緩い方をペットシーツに乗るか
乗らないかの絶妙な位置に落とす職人技。

 

嫌がらせとしか思えないが、恐らくなにも
考えてはいないだろう。

 

そうこうしていると消灯時間になった。

 

消灯後のみかんさん。


f:id:futoago-mikan:20171104233421j:image

そういや手足が白くなりつつありますね。

そろそろ脱皮の時期ですか。

 

では、健やかに育つことを祈って。

 

おやすみなさい。