みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

寝相 ~11/2 54日目~

おはようございます。

 

今日の朝、飼い主が起きてはちらっと見たときは
お気に入りスポットで階段の方を向いて
寝ていたみかんさんだが、置き餌をセットする時
には逆を向いていた。

 

寝相が悪すぎるのだろうか。


それとも一回起きたのか。

 

本日のメニュー。
小松菜、チンゲン菜、いんげん。
f:id:futoago-mikan:20171103061226j:image

はい、同じメニューです。ごめんなさい。

 

ガラス戸を開け閉めするときに多少音がでるが
起きる気配は無く熟睡してそう。

 

やはり寝相が悪すぎるだけ・・・?

 

いってきます。

 

--------------------
飼い主は19:30頃に帰宅。

 

ダラダラしながら迎えてくれるみかんさん。
f:id:futoago-mikan:20171103061303j:image

相変わらずのだらけっぷり。

 

便様は流木に2つ、階段に1つ。
それなりの大きさなので結構出しましたね。

 

さて、晩ご飯にはおくらを用意する。

 

が、あのおくらに見向きもしないみかんさん。

 

ふむ、これは連日コオロギ沢山食べてるから
お腹いっぱいなのだろうか。

 

それとも脱皮が始まる時期だから食欲が
落ちているのだろうか。

 

そしてコオロギを出すと最初は勢いよく
食い付く。

 

しかし、食べる量は少なめな感じ。


f:id:futoago-mikan:20171103061329j:image

バスキングストーンから落ちそうになってみたり


f:id:futoago-mikan:20171103061341j:image
流木で何かを見つめたりと、普段と大きく
変わることも無さそうなのでとりあえずは
様子見でいいかな。

 

飼い主はみかんさんにご飯をあげたあと、
急激な眠気に襲われて撃沈。

 

(いつの間にか)おやすみなさい。