みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

復腸 ~10/24 45日目~

おはようございます。

 

バスキングストーンと壁の隙間で寝ていた
みかんさん。


f:id:futoago-mikan:20171024232742j:image

きれいにハマってる。

 

さて、今日は帰りが遅くになって晩ご飯は
恐らくあげることは出来ないだろう。

 

そんな本日のメニュー。
サラダ菜、水菜、かぼちゃ。

大好きなかぼちゃは隠しておいた。
f:id:futoago-mikan:20171024232759j:image

 

コオロギも置くことを考えたが、野菜を食べない
可能性もあるし、明日は飼い主が休みなので
沢山ご飯をあげられるだろうということで
コオロギは無し。

 

消灯時間までに帰って来られるといいが。

 

それでは、いってきます。

 

--------------------
少しみかんさんの様子を見ることが出来た。

 

18時頃。
f:id:futoago-mikan:20171024232825j:image

バスキングストーンの向こうでつかまり立ち
しているようだ。

 

そしてペットシーツに便様らしきものが。

 

よしよし、正しい使い方である。偉いぞ。

 

21時頃。
f:id:futoago-mikan:20171024232844j:image

バスキングストーンに立っている。

 

そして、残念ながら新たに階段に便様がいる。

 

世の中そんなに甘くは無いようだ。

 

22時頃。
f:id:futoago-mikan:20171024232902j:image

お気に入りスポットでまったりしている。

 

そろそろ職場を出られるはず。

 

消灯時間ギリギリ間に合うか。

 

--------------------
結局飼い主は消灯10分後に帰宅。

 

もう寝てるかなぁと思いつつケージをのぞく。


f:id:futoago-mikan:20171024233041j:image

寝かけてたけど起こされた、みたいな顔を
している。

温度計のコードに絡まりながら。

 

すまん、便様の処理だけさせてくれ。

 

小ぶりだがちゃんと形を留めている。

恐らく下痢は治ったとみていいかな。

 

置き餌も回収。


思ったより量が減ってない。
かぼちゃもあまり食べた感じが無い。

 

場所を変えたからか?

 

暖突が点くようになってから、野菜の乾燥が
激しいので床に置くことにしてみた。

 

だがきっとみかんさんはそこまで
気にしてないはず。

 

明日はちゃんとご飯をあげるから安心してくれ。

 

おやすみなさい。