みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

お留守番の日 ~10/20 41日目~

おはようございます。

 

昨夜みかんさんはお気に入りスポットの
下でご就寝。
f:id:futoago-mikan:20171021001612j:image

 

本日飼い主は勉強会からの懇親会で帰宅は
遅くなる予定。

 

ホントに今週はみかんさんと触れあう時間が
無かったなぁ。


みかんさんにとっては見られているストレスが
無くて良いのかもしれないが。

 

さて、本日のメニュー。
小松菜、水菜、おくら。そしてコオロギ。
f:id:futoago-mikan:20171021001636j:image

 

さて、ちゃんと野菜を食べてくれるやら。

いってきます。

 

--------------------
昼頃に様子を見てみる。


f:id:futoago-mikan:20171021001652j:image

バスキングをするみかんさん。

 

置き餌を見るとだいぶ崩れている。

これは・・・多分コオロギ食べたな。


まだ起床して二時間程だけど食欲旺盛のようだ。

 

--------------------
16時過ぎにまた見てみる。


f:id:futoago-mikan:20171021001717j:image

またバスキングをしている。


今度はバスキングストーンの向こう側で
つかまり立ちしているようだ。

 

今日は部屋が寒いのかと思ったが、口を開けて
放熱してるので寒いからバスキングストーンの
近くにいるってことでも無いのかな。

 

とりあえず姿が確認出来れば安心である。

 

--------------------
懇親会の前にみかんさんを見ることができた。


f:id:futoago-mikan:20171021001741j:image

またバスキングかい。


今度はバスキングストーンの上。
そしてやっぱり放熱中。

 

結構キツいけどそれでもサウナが好き!
みたいな感じなのだろうか。

 

野菜はさっきより崩れている気がするが、
食べたのか足蹴にしたのかは不明。

 

そして便様ががっつり落ちているのも分かった。

 

快便のようでなにより。

 

--------------------
飼い主は日付が変わる少し前に帰宅。

 

とりあえず置き餌の片付けだけして、
ブラインドを下げておいた。

 

うーん、野菜を食べていない気がする。

というか皿の中に排泄をしやがった。

だから食べてないんじゃ・・・

 

その他の便様は見た感じ一ヶ所。

それの処理はまた明日にしよう。

 

おやすみなさい。