みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

遊び足りない? ~10/5 26日目~

おはようございます。

 

当然と言えば当然かもしれないけど、
朝も昨夜のままの状態で寝ていた。


f:id:futoago-mikan:20171005232640j:image

さすがに網に掴まったままだと寝相は
変わらないね。

 

本日のメニュー。
小松菜、水菜、いんげん。
f:id:futoago-mikan:20171005232654j:image

 

いつもより多く盛っております。

というのも、今日は多分遅くなって晩ご飯は無しに
なりそうなので葉っぱ大盛。

 

いってきます。

 

--------------------
予想通り、飼い主は22:30過ぎに帰宅。

 

21時頃にカメラでみかんさんの様子を
見たときはあちこち動き回っていた。

 

ちなみにそれをキャプチャするのは忘れました。

 

さすがに帰宅時にはお気に入りスポットで
ぼーっとしていた。

 

育ち盛りなのに晩ご飯無くてごめんよ。

飼い主も晩ご飯食べてないから許せ。

 

とりあえず今日の便様は処理しようと思う。

 

今日の便様は3つ。

床に小さめなやつ、流木に巨大なやつ。
ここまではまぁ良しとしよう。

 

そして問題なのが餌置き場に便様が!!

 

今までしそうでしなかった、餌置き場での脱糞。

これはさすがに衛生上良くない。

 

どうにかトイレを固定出来ないものかなぁ。

無理だろうけど。

 

便様を処理してると、お気に入りスポットから

降りてきたみかんさん。


f:id:futoago-mikan:20171005232951j:image

どうやら外に出たいようだ。

 

少し待ちなさい、まだ忙しいから。

 

処理を終えてみかんさんを外に出したのは

消灯5分前くらい。

 

腕の辺りで遊んでると消灯となった。

 

はい、寝る時間です。戻りましょう。


f:id:futoago-mikan:20171005233000j:image

ケージに強制的に戻された後も

まだ外が気になる様子。

 

外に出そうな勢いだったのでガラス戸を

閉めると、


f:id:futoago-mikan:20171005233010j:image

まだ外に出たそう。

 

残念ながら今日はここまでだ。

 

おやすみなさい。