みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

初一人ぼっち 9/20 ~11日目~

おはようございます。
昨日も階段で寝たみかんさん。
f:id:futoago-mikan:20170920080951j:image
今日は足閉じてる。

 

今日は飼い主が遅くなるので晩ご飯は無し。
気持ち多めに置き餌を盛っておく。

 
f:id:futoago-mikan:20170920081229j:image

本日のメニューはいんげん、みつば、チンゲン菜。
葉っぱが好きそうなので葉っぱ多め。
もちろんフードパウダー付きで。

 

よし、今日はみかんさんを起こすことなく
設置することができた。
どうやらドアを大きな音をたてずに開ける
コツをつかんだようだ。
ドロボウかっ。

 

では、いってきます。

 

--------------------

 案の定飼い主は終電で帰宅。

 

帰宅後、みかんさんを起こさないように

食べ残しと便様の処理にかかる。

 

まずはガラス戸をそっと開けてご飯を回収。

よし、とりあえず少しは食べているようだ。
f:id:futoago-mikan:20170921011532j:image

 

そして次に便様の処理。

 

と、ここでみかんさんと目が合った。

しまった!起こしてしまったようだ。ごめんよ。

 

素早く便様を2つ処理したところで問題発生。

あと1つはみかんさんの足下に・・・

半分起きてるとはいえ、これ以上刺激を

与えるのは良くないだろう。

なので最後の便様は仕方ないが

そのままにしておこう。

 

飼い主も明日があるのでこれで寝ることとする。

 

おやすみなさい。