みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

平和な日 ~9/15 6日目~

夜勤から帰ってきてケージを見ると

 

f:id:futoago-mikan:20170917090309j:image

あ、おはようございます。

ばっちりとポーズ決めてますけど・・・

そこご飯食べるとこ・・・

後ろにあなたが食べ残した飯が・・・

まぁ可愛いから許す。

 

とりあえず自分がシャワーあびたりするから

そっとそのままにしておこう。

 

そして飼い主は用事があるので11時過ぎには

家を出る。

用事を済ませて13時過ぎに戻ると、今日も

立派な便様。

 

ご飯を食べて、排せつもして。

とりあえずは順調にいってるのかな?

まだ6日目だけど。

 

一応体重を測ってみる。
f:id:futoago-mikan:20170917120355j:image

17.6gだ。

3日前よりも1.9g増えている。

食事前でこれなら体が大きくなっている

証拠とみていいでしょう。

 

便の処理をしてご飯の準備。

 

今日もフードと野菜とコオロギ。

 

まずフードをあげてみると、ペロっと

舐めはするものの口にしない。

あれ、こないだの食いつきはどうした。

確かに緑以外は食べてなかったけど、

今日は緑も食べない。

 

気を取り直してオクラをあげてみる。

食べるねー。むしゃむしゃと良い音を

立てて食べるね。

 

次にカボチャ。

これもちゃんと食べる。

 

最後にコオロギ。

もちろん食べる。

 

こりゃフードよりも野菜コオロギの方が

美味しいと気付いたのかしら。

 

フードをメインにしようと思ってたのに

どうしたもんかねぇ。

 

そんな飼い主の気持ちも知らずに

みかんさんはお気に入りスポットで

まったりしておりました。
f:id:futoago-mikan:20170917120837j:image