みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

続く拒食 ~9/13 4日目~

おはようございます。そしていってきます。

ということでちらっとケージを見てみる。

 

昨日ほどの覚醒具合じゃないけど、

やっぱり目が覚めてるね。

あまり刺激しないように出勤しよう。

 

 -------------------

そして帰宅。

 

ケージをのぞいてみると、立派な便様が。

一昨日あれだけ食べたんだから、そうなるよね。


f:id:futoago-mikan:20170917080847j:image

 掃除してる間、高みの見物するみかんさん。

(成長確認画像)

 

便様の掃除を終えて、ご飯の時間です。

今日は野菜を与えてみようと思う。

ショップの店員さんにも、そろそろ野菜を

食べさせ始めた方がいいくらいですよ、と

言われていたしね。

 

ということで今日はまずいんげんを食して

もらいましょう。

 

みかんさんに合わせて小さめに切ったものを

口元に持っていく。

 

お、食べた!

そのままの勢いで2個目を食べさせ、3個目を

持っていくと食べない。

 

あら、お気に召さない?

 

じゃあ、次はフード。

・・・食べない。

 

じゃあ、次はコオロギ。

・・・食べない。

 

まだ拒食続いてるかー。

2日でいんげんのかけら2個で大丈夫なの??

 

でもまぁこれ以上やっても食べなさそうなので再びケージの中に置いておく。

食べないだろうけど。

 

そして消灯時間直前にケージみてみると・・


f:id:futoago-mikan:20170917081044j:image

眠そうな顔してへばりつくみかんさん。

 

昨日は壁に向かって立ちながら寝てたけど、

今日はそこで寝るの?

いやいいけど。

 

寝てる間に落ちないでよね。

おやすみなさい。