みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

初体重測定 ~9/12 3日目~

今日も飼い主はお仕事のため、

みかんさんは一人でお留守番。

 

水を新しいものに取り替える為にケージを

開けると、みかんさんお目覚めの様子。

 

起こしてごめんよ。

まだ遅寝遅起きのリズムにはならないよね。

これからは夜に水を取り替えよう。

 

そして帰宅。

 

きっちりとバスキングストーンの上に

排便排尿していらっしゃる。

カピカピだから結構時間経ってるっぽい。

 

さて、そういえばお迎えしてから体重を

測定していなかったので本日初測定しよう。


f:id:futoago-mikan:20170917074446j:image

 15.7g。

これがお迎え時の体重ということにしよう。

体長も測りたかったけど、メジャーが無いことに気付く。

 

今度100均で買ってこよう。

 

そして測定を終えてご飯の時間です。

 

あれ。

・・・食べない!

昨日あんなに食いぎみだったのに、近づけても反応無し。

むしろ後退りしてるし。

 

乾燥コオロギにも全く無反応。

(諸事情によりコオロギはしばらく乾燥のみ)

 

うーん、3日目にして拒食ですか・・・

心配だけどこれ以上食べさせようとしても

きっと食べないので、そのままケージの中に

置いておこう。


f:id:futoago-mikan:20170917074307j:image

みかんさんのお気に入り?スポットで下界を

見下ろしている。